ACTIVITY

ニュース

6月 2014

2014年6月30日
六本木マルチスタジオから「ニコニコ学会β」が生放送を行います!

クロスコ株式会社では7月4日(金)夜8時30分より、動画ライブ配信が自在にできる新スタジオ「マルチスタジオ」から、「ニコニコ学会β」様と協力し、新しいスタイルの「ニコニコ生放送」を配信します。
■学会βチャンネル (ニコニコ動画)
http://ch.nicovideo.jp/niconicogakkai
■日時:7月4日(金)夜8時30分~9時30分(予定)

2014年6月27日
弊社代表:掛田憲吾が、JWSDAの新会長に就任しました

2014年6月16日に行われた 一般社団法人日本Webソリューションデザイン協会【JWSDA】の理事会にて、弊社代表取締役 掛田憲吾が新会長に就任しましたのでお知らせいたします。

クロスコは今後も業界発展ならびに、Webの中での映像文化の創造にさらに貢献していきたいと考えています。


>>一般社団法人日本Webソリューションデザイン協会【JWSDA】

2014年6月20日
自由民主党本部にて開催された「クールジャパン戦略推進特命委員会」にて、クロスコの取組みを紹介

2014年6月18日に自由民主党本部にて開催された、政務調査委員会クールジャパン戦略推進特命委員会で「和食」をテーマにクロスコ他3社が招聘され、各社による取組みの紹介が行われました。
クールジャパン戦略は、安倍内閣が推進する経済成長戦略の一つで、日本が世界をマーケットに、ビジネス展開する事業を推進するためのプロジェクトです。
弊社社長:掛田憲吾からは『おいしいTVプロジェクト』と題し、地方と海外を結び和食をテーマに「和食を作る」という文化をコンテンツ活用により醸成させるという取り組みと将来に向けての構想を説明しました。