CASE

実績

ゲストスピーカーのご要望やご事情にあわせて
「LIVEプレゼン」と「事前収録講演配信」を使い分け
コロナ禍でのリスクをコントロールしつつ目標達成を支援

01取り組み背景

毎年、秋に大規模なプライベートイベントを開催されることが恒例となっているトランスコスモス株式会社様。
今年はコロナ禍の影響を受けリアルイベントから完全オンラインイベントへ移行しての開催となりました。

これまでオンライン会議システムを使った少人数が登壇するセミナーなどは自社リソースで運営されていましたが、大企業のエグゼクティブクラスのゲストスピーカーを複数お招きする大型で本格的なオンラインイベントとしては初の試みということで、企画初期段階から参画させていただきました。

ニューノーマル時代のコンタクトセンターが目指すべき姿 ~DXの推進と新たなBCPを考える~
をテーマに、各社の取組みや最新事例を多くの方々にべストプラクティスとしてご紹介するオンラインフォーラム。

開  催  日:2020年 DAY1 11月25日(水)/ DAY2  26日(木)
プログラム数 :DAY1(9)  /  DAY2 (7)
配 信 P F :動画配信ツール Vimeo
        視聴者管理ツール Event Hub

ニューノーマル時代のコンタクトセンターが目指すべき姿 ~DXの推進と新たなBCPを考える~
をテーマに、各社の取組みや最新事例を多くの方々にべストプラクティスとしてご紹介するオンラインフォーラム。

【開催日】
2020年 DAY1 11月25日(水)/DAY2 26日(木)
【プログラム数】
DAY1(9)/DAY2 (7)
【配信PF】
動画配信ツール Vimeo
視聴者管理ツール Event Hub

02ご支援内容

【全体計画作成補助】

  • 本番までに必要なTODOの洗い出しとスケジュール 組みによるスムーズな配信業務計画を立案
  • 必要なネット回線環境や条件を検証しつつ最適な 配信会場拠点選定をサポート
  • オンラインセミナーの知見を活かした プログラム構成のサポート
【コンテンツ配信形式のプランニング】
  • 登壇者のご要望・ご状況にあわせてフレキシブルに対応できる配信プランを用意し
    エグゼクティブクラスのゲストスピーカーがご登壇いただきやすい環境づくりをサポート
【ビジュアル・デザイン】
  • 配信形式にかかわらず統一感のある見え方の工夫とスマートな配信画面デザイン
  • スピーカー登場への期待感を盛り上げる イントロ動画演出
計画・予定の変化にも柔軟に対応し、大きなトラブルもなく
「お客様のマーケティング目標達成」に貢献!

03お客様の声

トランスコスモス株式会社
デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター統括
デジタルカスタマーコミュニケーション総括
事業推進本部 マーケティング戦略部
部長

光田様
  • オンライン配信の運営に関する知見が豊富なので、配信会場選びから講演形態などの仕様を決める早い段階から相談にのってもらっていました。 
  • 講演はゲストスピーカーのご要望にあわせてLIVEにするのか、事前収録(スタジオ収録/リモート収録)にするのかを決めていったのですが、エグゼクティブの方を招いてスムーズに収録をおこなえる自社スタジオを持っているうえ、オンライン収録の際もゲスト企業様のセキュリティポリシーに応じてGoogle meet、Webexなどの各種ツールに柔軟に対応いただくなど、都度の臨機応変な対応力や提案が心強かったです。
  • 単なる配信技術業者としてだけでなく、オンラインイベントを共につくっていくパートナーのような立ち位置でサポートいただけたことで、私自身はメインミッションであるゲスト様との交渉、イベントの集客・内容・運営のマネージメントに集中することができました。おかげさまでイベントの目標も達成でき、感謝しています。
  • 次回の開催がありましたら、ぜひクロスコさんにサポートをお願いしたいと思っています。